*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイブームいろいろ

ここ最近hime*のマイブームが増えてきました
なんかおもしろいので記録しておきます

ここ1ヶ月くらいの間でやりはじめたこと

バック(後退)
 すり足でムーンウォークもどきのような動きをする
 何でこれをするのかは不明。。。
 後ろを確認せず歩くので壁や障害物によくぶつかる

ジャンプ
 それほど飛び上がれてないのによく尻もちをつく
 特に「ぱわわっぷ体操」の時はジャンプの連続

イスやテーブル(リビングテーブル)の下に潜り込んで遊ぶ
 下に入ってしまったボールやおもちゃなどを自分で取りにいけるようになった。
 たまにリビングテーブルの下にもぐって亀みたいな体勢になって遊んでいる。。。

布団にダイブ
 畳んである布団の上に飛び込んで遊ぶ 
 走り込んで飛び込むので結構アクロバチックです

人にモノを食べさせる
 自分が食べているものを口の中に無理矢理押し込めてくる
 これが結構強引で落ちた物を拾って食べさせてくれるので微妙
 こっちが腹満の時でもおかまいなしに、なくなるまで永遠に続く。。。

っとまぁこんな感じで。
どれもhime*が楽しんでやっている今が旬のブームらしいです

喜怒哀楽もハッキリしてきてイヤなときは
床に転がって泣き叫ぶようになってきました。←10秒以内でおさまるけど

折りたたみスツールがお気に入り
これに座っていつもわんパークを観てます
tv.jpg
微妙に猫背ですよ~。。。 
この時はコップで一人で飲む練習中で床を汚さないようにレジャーシート敷いてます

以前「鼻をほじる」のがブームだったときがあって困っていました。
しかも私や旦那の鼻までほじってくるしー特に抱っことかしてる無抵抗なときに
それにほじった指をそのまま舐めたりしてキタナーイ
私にも舐めさせようと口に入れてくるので
(hime*は女の子でしょ
これマジで止めて欲しかったので←何度もやめさせたけどなぜか余計やる
最近は忘れたのか?やっとやらなくなったのでホッとしてます。

これからも変なマイブームとかこないといいけど~
スポンサーサイト

| 1歳3ヶ月~ | 17:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

無抵抗なときに鼻に指突っ込まれるのはつらいですよね・・・てか痛そうv-40

うちも最近はあまりほじほじしなくなったかな。
足の爪噛んだり、指を口に入れたり・・・いろんなクセがどんどん出てきて、ホント参っちゃいますv-12

hime*ちゃんのムーンウォーク、土曜日見られるかな~♪

| ゆーこ | 2010/03/09 16:13 | URL |

ゆーこさんへ

うちは思いっきり指の付根まで突っ込まれるので
かなり痛いです。。。
自分では触れたことのない奥の領域まで
指が届くのでものすごく気持ち悪いです(笑)

やっぱりいろんなクセがでてくるんですねー

ムーンウォーク?家ではしょっちゅうやっているので
土曜日にお見せできるといいな~♪
(靴履いてるとやらないかも)

| etsuna* | 2010/03/10 11:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

