*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり当日

昨日のひな祭り
日曜日にお祝いをしたので、家族三人で簡単に済ませました。
やったことと言えば。。。
とりあえずお祝着を着せバックに記念撮影くらい
hina1.jpg
コロコロと一緒で微妙な写真だけど←じっとしてくれないので

一年前の初節句の頃は こんなに小さかった
hina2.jpg
首が据わってまだ数週間ってとこだったな~
お祝着を着せても足が少し出てるくらいだったのに
今では膝より上の丈になりました

現在の身長体重は。。。
身長は78cmくらい?←測定中にジタバタするので80cm超えてたけど恐らくこれくらい
体重は9.3kg←先月の記録

ひなまつりは健やかな成長と無病息災を祝う日
この一年の成長を振り返ると
ホント大きくなったなーってつくづく思います


はやっぱりちらし寿司
hina3.jpg
中トロ×サーモン×真鯛×ホタテ

この量を夫婦二人でたいらげましたよ

最近hime*のほっぺがぷくぷくになってきました
産まれて1ヶ月~8ヶ月頃までは丸い顔をしてましたが
だんだんスッキリとしてきていたのに~

体重自体はそんなに増えてないのに
顔だけぷくぷくになってきて。。。
立派な二重あごです
ほっぺとあごが、まるでミッキーマウス(笑)

どこまでぷくぷくになるんだろ?ってな具合です。。。
そのうちほっぺが落ちるよ~(意味ちがうか?)

ひなまつりも終わり
今日はお雛様を片付けたいと思いましたが
なので片付けられず。。。
「天気のよい空気が乾いた日に片付けるように」と
母から言われているので、うちのお雛様は
今朝から後ろ向いてます
なんかかわいそー

週末も天気悪そうだからこのまま
当分片付けられないかもぉ・・・。

スポンサーサイト

| 1歳3ヶ月~ | 11:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カワイイお祝い着~v-10
昨年と比べると成長を感じてしみじみしちゃいますね。

 うちも一応、手抜きのちらし寿司をしました。
(写真とか撮ってないけど)

 やっぱり、しばらくはこういう行事の時、
料理を頑張りたくなります。

 大きくなって覚えてくれていると良いなぁ。

| unnan | 2010/03/06 12:30 | URL |

unnanさんへ

去年と比べるとホント大きくなりました。
ひなまつりはやっぱり
ちらし寿司が定番ですよね♪
うちは2回も食べましたよ(笑)

豆子ちゃんも来年のひなまつりは
成長をしみじみ感じますよ~☆

| etsuna* | 2010/03/10 11:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

