*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自宅へ

今週末に自宅へ戻る事になりました。

産前からずっと里帰りしたままで
3ヶ月半ほど旦那とともにお世話になっていました。

里帰りと言っても、20~30分の距離。
毎日でも通えてしまう距離ですが。。。

産後の回復が思うように行かず
実は、今月上旬まで
で治療を受けてました

分娩時にできた産道の傷口が現在でも痛み
異常な程の肉毛ができてしまい、そこをを
薬で焼く治療を何度かしていました。

産道って本来は痛みを感じない箇所
らしいんですが、
私の場合、
分娩時に吸引分娩をした結果
産道が傷だらけになり
産道と大腸の間に血腫ができて
陣痛&分娩を越す強烈な痛みがあり・・・・
この血腫が後々まで私を苦しめました

血腫→切除オペ→血豆→肉毛。。。。

この肉毛がクセ者で
痛みを感じているらしいんです

妙な圧迫感があり、ピリピリとした痛みが
あるのですが、あとは日薬らしく
一応、日常生活に支障はない程度まで
回復したので、ようやく帰宅することに
しました。

週明けからは初めての家族三人での生活
不安もあるけど、楽しみながら過ごしたいです


スポンサーサイト

| 生後2ヶ月~ | 19:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

etsuna*ちゃんの出産、産後の生活、ほんとに大変だったんだね…

肉毛って…

なに!?

何かわからんけどめっちゃ怖いよ?

でもとにかく、日常生活に支障が無い程度まで回復したんだよね。

よかった~♪

来週からは家族3人だけの生活か~。

楽しみだね!
大変さもあるだろうけど、ガッツだね!!

| nuts♪ | 2009/02/14 21:41 | URL | ≫ EDIT

nuts♪さんへ

自然治癒力で傷口に肉が盛る状態
のことを肉毛って言うらしいよ。

私も今回初めて知った言葉

私はこの肉毛が異常に盛り上がり
すぎて腫れ上がり
神経が敏感になって
痛みを感じていたみたい。。。

3人での暮らし
大変だけど楽しんでま~す♪

| etsuna* | 2009/02/18 08:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

