*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳2ヶ月☆親子体操

2歳の誕生日が過ぎてから、なんだかあっという間でもう2歳2ヶ月。。。
毎度のことだけどホント早いなー

なにができるようになったとかもう覚えきれないくらいだけど
とりあえず覚え書き。。。


お箸
幼児レベルとしては、ほぼ完璧で外でも大人の割箸を使って器用に細かいものを挟んで食べてます。すごい成長ぶり

会話
簡単な日常会話なら質問に対して的確な答えがだせるようになりました。


レパートリーが増え、どこでも恥ずかしいくらいの大声で歌ってます。
音程も以前よりまともになってきた感じ。最初音痴なのかと思って心配してたけどなんとかそれなりになってきてホッ

あいさつ
知らないひとにも「こんにちは」と挨拶したり
お店で商品を受け取るときなどには「ありがとう」
悪い事したときは「ごめんなさい」
こちらから促さなくても言えるようになりました。

とにかくお世話が大好きで、私のお箸を使ってご飯を食べさせてくれたり
さらに着替えまで手伝ってくれます。
お風呂入るときなんてパンツまで脱がせてくれます(笑)

魔の二歳児なので大変な面がたくさんあるけど
その分「今だからこその可愛さ」もたくさんあり
「このままでいてほしーい」なんて思うこともあります

最近、週1で「親子体操2歳児クラス」へ通い始めました。

手作りのゼッケンと上履き持参で参加してます。
taiso.jpg

hime*は身体を動かすことが大好きなので大喜びでプログラムをやってます。
親は翌日?翌々日?に筋肉痛になるので正直大変ですが
とても楽しそうにしているので通ってよかったなーっと思ってます。
3月までの短期間だけど休まず通いたいです
がんばろーー





スポンサーサイト

| 2歳2ヶ月~ | 15:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪・ゆき・ユキ

週末から二日間、めずらしく雪がたくさん積もりました

初めて雪に触れるhime*
二日とも外で雪遊びをしました

yuki1.jpg

最初は初めて見る雪に戸惑い
yuki2.jpg
冷たいけど触れるモノだとわかったらうれしそうに雪を触り始め。。。

お砂遊びの道具を使い
yuki3.jpg

雪遊びを始めました。。。。
yuki4.jpg

1日目は雪が降り続くなか、遊んでいたら突然吹雪いてきてしまい
(写真は雪が止んだ二日目のもの)
hime*の動きが急にピタッと止まり←固まったかのように(笑)
「ママー。寒いよー。もういいよ。帰ろう」と言い出しました
「あー鼻でてきたーーー」とギブアップ宣言もでてきたので

1日目は満喫することなく終了。。。ちーーん

リベンジ2日目、40分くらい遊んだところで、どうも寒くなってきたようで
「つめたい。つめたい」と言いながら一人でさっさと家へ帰ろうとしてました(笑)

子どもって雪大好きじゃなかったっけ?雪遊びを満喫できてないような
遊ばせるのにはちと早すぎたのかな?
いやでもお砂遊びは好きだから、同じようなモノのはず。。。
雪だるま作っても、スコップをブッさして破壊してたし
おままごとみたいにおだんご作っても踏みつぶしてたし
冷たいのがどうもお気に召さなかったのかも???

んーーhime*って結構ドライなんだなぁ(笑)

| 2歳1ヶ月~ | 08:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調不良と結婚式

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 2歳1ヶ月~ | 09:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A HAPPY NEW YEAR!

挨拶が遅くなりましたが
あけましておめでとうございます(*^^*)




今年もどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

| 2歳1ヶ月~ | 00:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。