*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリプレと年末のご挨拶♪

今年一年、ブログで仲良くなったお友達とは
実際に何度かオフ会をして遊んだりして。。。
新しい出会いがたくさんあって充実した一年でした


クリスマスの時のプレゼントの記事です。
当日の朝、プレゼントをツリーの下にセットして
pre.jpg

父母より ティータイムセット(木のままごと、マザーガーデン)
pre1.jpg

父母より 洋食屋さんセット(木のままごと)
pre2.jpg

私たちから こむぎねんどセット
pre3.jpg

旦那の祖母ファミリー(叔父や従姉)から キーボード
xpre1.jpg

義父から アンパンマンの「ジュースちょーだい」
プレゼントは事前に「ディズニーライブ」のチケットを受け取っています。
xpre2.jpg

義姉夫婦から ジルのお洋服
xpre3.jpg

どのオモチャも新しいものばかりなのでかなり食いついて遊んでます(笑)
xpre.jpg

部屋中、オモチャだらけで大変なことになっているので、全てのオモチャは片付けてあり、
一つずつしか出して遊ばせないようにしてます。

クリスマスプレゼントはこんな感じでした。
クリスマスも過ぎたら一気に年末モードになり、毎日掃除してこの一週間は
過ぎていきました

いつもこのブログに遊びに来てくださるみなさま、
今年もお世話になりました

来年も Lovely Babyのetsuna*とhime*をどうぞよろしくおねがいいたします

では、よいお年を。。。
etsuna*

| 未分類 | 08:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆Merry Christmas☆

クリスマスイブは家族三人でホームパーティをしました

朝一番でクリスマスケーキを購入し
cake.jpg


Christmas Dinner

パエリア
xma1.jpg

オードブル
xma2.jpg

チキン
xma3.jpg

ミニサラダ
xma4.jpg

本当はテーブルセッティングしたかったけど
xma5.jpg
キャンドルとかナイフフォーク(切れ味がよい)とか。。。
hime*がまだ何でも触りたい時期で言う事を聞かなくて
かなり危険なので、断念しましたできるのは来年以降かな?

hime*のごはん 空きスペースにパエリアのせてたべました
xma9.jpg

白米がとにかく大好きなのでパエリアが食べれない時用に
おにぎりもつくっておきましたが、必要ないくらいパエリアを
ガツガツ食べてました

旦那はスパークリングワイン
私はアップルタイザー
hime*は麦茶をミニワイングラスに入れて乾杯
xma7.jpg

チキンを丸かじり
xma8.jpg

食後にクリスマスケーキも食べて
xma6.jpg

お腹いっぱ~い
クリスマスイブを家族で満喫しました

hime*が寝た後、クリスマスツリーの下にプレゼント
セッティングして準備
明日の朝どんな反応をするか楽しみです

| 2歳1ヶ月~ | 02:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お箸使ってます♪

お誕生日過ぎた頃から、お箸を補助なしの
普通の二本箸にかえてみました

すると意外と上手に食べる事を発見
見事に使いこなしているではありませんか

hashi1.jpg
大好きな「ひじきご飯」を箸でつかんで・・・

hashi2.jpg
大きな口を開けて・・・

hashi3.jpg
「パクリッ」「見て見て!」と言わんばかりにどや顔してます(笑)

食の好みってだんだんと変化していくものなんですね~
最近のブームはどうやら人参のようで
「人参星人」になってきて人参ばかり食べてます
なので我が家は人参の消費が早い

特に「大根切り干し」がお気に入りのようで
「だいこんきりぼーしちょーだい」と言われます(笑)

最近は煮物ばかりの地味な食卓です。

使っているのはこのお箸
六角知能箸

hime*に合っているようで
すぐに箸に慣れて使いこなしてました


過去に使っていた補助付きお箸の記事は
こちら
この頃から比べると、成長したなぁ~

現在ではスプーン&フォークは完璧に使えているし
普通のお箸だってこの通り

でも、まだまだ5本箸の方がお得意なので
途中からは手がでてきちゃいますが・・・。


なんでも自分でやりたい時期。
もちろん、まだ二歳になったばかりなので
うまくできるはずがなく・・・。
「イヤイヤーーー」「自分でやるぅ~」と
怒ってキレて。。。
そんなことの繰り返しで毎日過ごしてます。

少しでもhime*の可能性を引き出してあげられればな~
と思い、日々忍耐そして根気強く私なりに努力しています。

育児って大変だけど、楽しみながらしないと損ですよね。
子どもはあっと言う間に大きくなってしまうし。。。
頭にくることもいっぱいあって、それを我慢するとストレスもたまってしまう
このイライラもうまく息抜きをして上手に付き合っていけたらなと
現在努力中です(笑)

さぁ~がんばろーー

| 2歳0ヶ月~ | 23:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔ノート

最近シール遊びが大好きで
シールを見つけると、執念深く
「シールちょーだいシールちょーだいよぉ」と
ずーーーーーっと言い続けるくらいシールが大好きなので
シールブックを何冊か買ってあげていましたが

貼ってはがせるタイプの本は、最終、粘着が弱くなったシールが
そこらじゅうに散乱している状態で
気がつかないうちに衣服や身体に付着したりしていて
正直親としては迷惑なことになっていました


そこで最近見つけた、おもしろいシール遊びブック
無印良品の「かおノート
一緒に遊ぶ工作絵本

kao1.jpg
「ふくわらい」みたいに目鼻口がない状態に
好みのシールを貼って顔を完成させるっていうノートです。
一度貼ったら剥がせないシールですが
これが案外おもしろくて。。。

顔があるはずないもの
たとえば「おにぎり」とか「肉まん」とか「ざるそば」とか
にまで顔をつけることができて。。。

hime*作「パンダ」絆創膏つき(笑)
「いたいいたいねぇ~」と言いながら絆創膏部分をさすってる
kao2.jpg

「いぬ」
kao3.jpg

「クッキー」と「王様」
kao4.jpg

「コロッケ」と「おじさん」
kao5.jpg


子どもの発想っておもしろいですよね~
常識にとらわれない感覚が斬新なんでしょうね

自分で選んでそれなりに完成させてるから
見ていて楽しいです♪

自分で完成させておきながら
「こわいこわい」って言ってるのもあって
ホントおもしろいです

| 2歳0ヶ月~ | 16:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

