*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳11ヶ月☆

10日程前になりますがhime*1歳11ヶ月を迎えました
2歳のバースデーまでカウントダウンが始まってます

いろいろ成長したことがこの1ヶ月で実感できました

まず、言葉
通常の会話で、普通に2語・3語でてくるように
言葉がでてくるのが遅めで、ちょっと気になっていた事がウソのようです

毎日新しい単語を次々と覚えていき、それをきちんと使っているので
それなりに学習能力がでてきたようです

「パパかいちゃ(会社)いない」
「ママどこ?ここきて~」
「これどうじょ(どうぞ)」
など。。。

それに私が
「hime*ちゃん来て来て~」というと
「なに?なに?なぁにー?」と言いながら来るので
ちゃんと会話になってて何だかうれしいです

相槌もうってくれるようになったので私も今まで以上に
いっぱいお話しちゃいます(笑)
聞いてくれてる気がして

そういえば、最近を向けると変なポーズをよくします。
1age11mon1.jpg
「はい。ポーズ」と自分で言ってます(笑)

変顔?もするからやめて欲しい
1age11mon2.jpg
「うひょ~」とか言ってるし

ひとりで真似っこ遊びもブームのようで
踏み台を運んで電話の受話器をとり

「もっしーーはい。あっはい。どじょ。」
「はーいばいばーい
とひとりで遊んでます。
たまに受話器がきちんと置けてなくて
があがりっ放しになってるときもあるので
遊び終わったあとはこっそりと毎回チェックしてます。

あと、イヤイヤ期に本格的に突入したようです
かなり頑固?というか執念深い?というか
こだわり?のようなものがあるようで気に入らないと
すぐ怒ります

それになんだかプライドが高いのか?繊細なのか?
自分が失敗したこと、例えば。。。
靴を脱ごうとして座る場所を間違えて他人の靴の上に座ってしまった時
食べ物を上手に口に運ぶことができずポロっとおとしてしまったり
その姿をみて笑ったりすると(私や旦那以外の人が)

自尊心が傷つくようで、わんわん泣きます
もちろんみんな「かわいいなー」って意味で笑っているのに
それがhime*にとっては、どうもダメみたいです

笑った人も
「しまったーー笑ったから泣かせちゃったー」と
思うようで、わざわざ謝りにくる方もいます。
それくらいわんわん泣きます
こんな2歳前でも、それなりに傷つくんですね
なんとも難しーい

イヤイヤ期突入の日々の奮闘記は
ネタになるのでまた後日記事にします(笑)


| 1歳11ヶ月~ | 15:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TDL ディズニーランドNo.2

更新がめっちゃ遅れててごめんなさい
連日おでかけしていたりしてお疲れ気味
なかなかゆっくりとPCするヒマがなく...。

それと、TDLの記事、オフ会も兼ねていたので
参加された他メンバーの記事が更新されるのを待ってました
載せてもいいのかな?と...。確認してなくてちと不安ですが載せますね

********************************************************
ディズニーランド午後編

ポリネシアンテラスレストランでランチ後は
とにかく人が多かったのでアトラクなどには乗らず
まったりとお散歩感覚でパーク内をフラフラして過ごしました。
hime*をお昼寝させるのが目的だったけど
ハイテンションのhime*はお昼寝するどころか
はしゃぎまくりで人混みの中を走り回るので
旦那と二人でベビーカー&荷物を運ぶか?himeを追っかけるか?の分担をして
なんとか乗り切りました

夕方の(16時)からのパレードをみんなで見る約束をしていたので
その前に、hime*が興味を示した蒸気船マークトウェイン号に乗り
朝一番でファストパスをとっていた
モンスターズ・インク・ライド&ゴーシークにも乗りました

今回モンインは初だったのでちょっと期待したけど
hime*が泣かないかな?と気にしながら(泣かずに無事に乗れた)乗ったせいで
あっと言う間に終わっちゃってなんだかいまいちでしたー

そしてパレード30分前に
nuts♪ちゃんと恋夏ちゃんが待っている待ち合わせ地点へ行き合流
最前列とその後ろの広いスペースを確保してくれていました
何ともすばらしーーい
nuts♪ちゃんのお友達二人もいてみんなで仲良くパレード見ましたよ

こんな前ですごいでしょ?(笑)
L15.jpg
ハロウィーンストリート最高

そしてパレード後に恒例?の記念撮影
L16.jpg
隣でこの撮影風景を見ていた人から「かわいいー」って言われましたよ

ひーくんの「しっかり者T」かわいすぎる
L17.jpg

ひーくんが持ってたリゾートラインが気になるhime*
L18.jpg

ひーくんが不在のときにこっそり借りたよ
L19.jpg

覚えたての「かーしーて」「はいどーぞ」やってます
L20.jpg

モコちゃんとhime*二人でテンション高く
謎のダンスを踊ってました(笑)
L21.jpg

パレード後も30分くらいその場でおしゃべりして
そしてそれぞれの予定があるのでそこで解散しました
たのしかったよ~


解散後はファストパスがとってあったホーンテッドマンションへ行き
ハロウィン時期には見ておきたい「ホリデーナイトメアー」バージョン
「ナイトメアービフォアクリスマス」好きな私たち夫婦には欠かせないアトラクです(笑)

夕飯はパーク内のお店ではどこも事前予約をしていなかったので
すぐ食べれる場所がなく、を外で食べるくらいしかできない
混み具合だったのでパークから出て食事をすることに


少し前にぷぅ☆ちゃんたちが「ホテルに着いたよ」連絡があったので
夕飯がまだなら一緒にどうかな?と思いしたところ
nuts♪ちゃんたちがホテルに来ていて一緒に
遊んでいる最中だったので合流してみんなで食事することにしました

カメラを部屋に置いて来てしまったのでこのときの写真がありませーん

そして食事後は、ゆきちゃんたちがホテルに到着していたので
ロビーで合流して少しおしゃべりをして二日目は終了しました。
相当疲れていたので、部屋に戻りへ入り
ソッコー寝ました

翌朝、ぷぅ☆ちゃんファミリー&ゆきちゃんファミリ-と一緒に朝食の約束をしていて
7時半にレストラン前集合だったのに
二度寝をしてしまった我が家は。。。
なんと待ち合わせ時間の12分前に起床
それでも超特急で支度をして待ち合わせに間に合わせましたよ
(中途半端だったけど私は化粧もしていた)

こんな感じでオフ会も終了し、とっても楽しかったです

またオフ会やりたいな~
次は説があるけどそれって本当ですか

| 1歳10ヶ月~ | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TDL ディズニーシー

更新が遅くなり先週の話ですが...
10/1の金曜日から二泊三日でTDLへ行ってきました
金曜の午前2時頃に自宅を出発して
途中3度の休憩をして5時間弱でTDLに到着しました

オープンまでの2時間、車内で仮眠をすることに。。。
でも...
hime*は4時半に起床して、その後は
ずーーっとハイテンションで眠たい旦那の睡眠をめっちゃ邪魔するので
一人で運転お疲れさまだったので
私はhime*を連れて外のベンチで朝食をとったり、散歩をしたりして
2時間過ごしました。
私もでは睡眠が取れなかったのでホントは寝たかったけど
あちこち駆け回るハイテンションhime*におつき合い


初日はディズニーシーを楽しみました

でも今回あんま写真撮ってないことに今更気づき。。。
ちょっともったいないことしたなー反省

パーク内を歩いていたらたくさんキャラクターと遭遇したので
とりあえず記念撮影を
子連れだと優先的にキャラクターが近寄って来てくれるので
超ラッキー

チップと
TDL1.jpg

ドナルドと
TDL2.jpg

グーフィーと
TDL4.jpg

スティッチと?
TDL3.jpg


あと大人気のミニーちゃんとも撮れたけど
その辺にいた人に撮ってもらったので
びみょーなので載せません

お昼ご飯は「レストラン櫻」で
TDL5.jpg
これキッズメニューなんです
hime*の食べ残しを食べてみたら
お子様ランチなのに超おいしかったよ
お値段も1460円


ディズニーシー・エレクトリックレールウェイに乗車
TDL6.jpg

キャラバンカルーセル
TDL7.jpg

その他、ワールプール(コーヒーカップ)・シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ
マーメイドラグーンシアター・ビッグバンドビート・マジックランプシアター

これだけのアトラクションを楽しみました。

夕飯はリストランテ・ディ・カナレットでイタリアンを
テラスで運河のゴンドラを眺めながらいただきました
ピッツァもパスタもおいしかったぁ~
(写真撮り忘れた

帰る直前にhime*が欲しがっていたミッキーの風船を購入
相当喜んでいたけど、大人としては移動するのもの中でも
かなり邪魔な存在だったりして....。
でもhime*はそれを見てご機嫌だったので
まぁよかったかな

購入してから1週間経った今も何とか浮いてます
半分は空気抜けてるけど(笑)

閉園時間の22時までたっぷり遊んだので、に乗った瞬間
hime*は爆睡して、ホテルに着いても、着替えさせても
全く起きる事なく寝てました。
相当疲れたんだね。。。

私たちも睡眠不足ってこともありホテルで爆睡でした

No.2へ続く...

| 1歳10ヶ月~ | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

