*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ♪抱っこ♪

今日は一日とても暖かくっていい天気でしたねー
公園へ出かけたら、暖かいではなく暑かったくらいです

buranko2.jpg
hime*今年初の日焼け止めを使いました
日焼けしそうなジリジリと紫外線いっぱいの日差しだったなー

ブランコに乗せたらなぜか号泣
buranko.jpg
いつも嬉しそうにしているのにー

そうココ最近、
急に抱っこがブームになってきたようで
常に「抱っこ~」とせがみます。

食事の支度をしているときでも
ゲートにつかまって泣きながら抱っこサインをするし。。。

さらに、いつも大人しくベビーカーに乗ってくれているのに
買い物の途中で大粒の涙をこぼしながら抱っこサインを猛烈にしてきて
結局抱っこをして片手で買い物かご&ベビーカーを押す状態が数日続いてます

でも私が側にいれば一人で遊んでいて何も言わないのに
少しでも離れると「抱っこ~」とサイン
途中で下に降ろすと泣いてその場に崩れ落ち
まるで悲劇のヒロイン状態です(笑)

でもまぁすぐ泣きやむし、今は甘えたい時期なのだろうから
可能な限り抱っこに付き合ってあげています。

なんか私にべったりとひっつき虫です。
それも可愛かったりしてー

今日も抱っこにおつきあいの一日でした。。。
(私おつかれー

| 1歳5ヶ月~ | 16:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すべり台がやってきた♪

週末に我が家に室内すべり台がやってきました

日曜日の朝、旦那の祖母から「hime*ちゃんのオモチャ買ったから取りに来てー」
がありへ伺うと。。。。

なんとすべり台が~
もちろん我が家には買う予定もなく、全く欲しいなんて思っても
いなかったものでビックリ!!
でもせっかく買ってくれていたのでいただいて帰りました。
オモチャって言ってたのにまさか滑り台だとは

しかもアンパンマンの滑り台(笑)
suberidai3.jpg
ついにキャラクターものの大型オモチャが我が家に仲間入りです。。。
「いつまでも部屋に合わないからー」とか言ってられないですね~

ありがたいことにhime*にいろいろ買っていただける方が
たくさんいるので(でもみんな自分が買いたいものを各々買って来る
感謝すべきですよね。ハイ。


アンパンマンの存在を知らないhime*ですが
これで興味を持ったらしくアンパンマンを何度も指さして見てました。
旦那がそれを「アンパンマン」と教えていたなー。。。

貰った本人は滑り台に大はしゃぎ

実はhime*、今まで滑り台をうまくすべることがずっと
できなかったんです。。。

公園でも滑る途中で、足でブレーキをかけちゃって逆に危なくって
何度教えても嫌がってなかなかスムーズに滑ることができず
お友達の家にある室内滑り台でも同じように上手にできなくって


でも我が家に滑り台がやってきたおかげで
何度か練習させたら自然とマスターし
hime*一人で滑り台ができるようになりましたー

だからこれでよかったのよねーとそう思ってます。

今では飽きるまで繰り返しずっと滑ってます
毎回「あー」とか歓声をあげながら
すべっているのがかわいくってー

今日みたいな降りのお家遊びの日には役立ってます
でもこれ何処に片付けるんだ?

| 1歳5ヶ月~ | 22:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のマイブーム☆

1歳5ヶ月になり、最近では随分と大人の会話が理解できるようで
私もhime*とコミュニケーションをとるのがだんだん面白くなってきました

でも『おしゃべり』の方はまだいまいちで。。。
現在話せる言葉は
ママ・パパ・あーん♡・ぱい(おっぱい)・いにゃいいにゃいばっ(いないいないばあ)
あーい(はーい)・ばっばぁー(ばいばい)
くらいです 主にTV番組を見ている時に言うことが多い

パパママはかなり早い段階で完璧に言えていたので
「この子はおしゃべりきっと早いよー」ってよく言われていたのに
その後、そのまま進展がなく。。。

周りの子はだんだんと意味のある単語を話せるようになってきて
「あれれ?」と思ってます

でも
「◯◯持って来てー」「これパパにどうぞしてきて」
「◯◯は何処?」
など言うときちんとできるので、おしゃべりできるのは
もうそろそろなのかも知れませんねー

気長に待ってみよー



最近のhime*のお気に入りは
☟このIKEAで購入したシャベル?です。
bumu1.jpg
若干振り回すクセがあるので危険ではありますが
相当気に入っている様子なので遊ばせています。

bumu2.jpg
ますますおてんばになってきて
ソファの背もたれにまたがって身体を揺ったり。。。落ちるぞー
なんことも平気でするので相当危険です
少し前まではソファに昇ることすらできなかったのになー


最近のマイブームは
「あーん」と言って人にいろいろ食べさせること。
ちゃんと「あーん♡」とハート付きの口調で食べさせてくれます

何も食べるものがなくても「エアー食べさせ」をしてくれるので
しょっちゅうやってます(笑)←親バカ。。。

そんな行動にメロメロになっていたら
ここ数日前くらいから
どこからか持ってきたゴミを食べさせてくるようになりました

毛玉や髪の毛、カリカリになったごはんつぶなど。。。
「なにこれー」と驚くことが多いので
最近では手に持っているものを確認してから口を開けるようにしてます。

まぁこれも親の私にとっては可愛らしいことなんですけどねー

「えーこれ食べられないよー」と言うと
眉間にシワを寄せて「なにぃー」みたいな表情をするのが
また笑えます

こんなやりとりから日々の成長や幸せを実感したりしてます


そういえば最近私がハマっているマイブームは
アメーバピグです。ほぼ毎日ヒマをみつけてはピグってます

ちなみに私のピグはこちら
o020002001271343269698.jpg
似ているかどうかは微妙?

nuts♪さんとミーさんとはピグともですが
ピグやってるひとが他にもいたらぜひ声かけてくださいねー

| 1歳5ヶ月~ | 20:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての旅行Part3

hime*今日で1歳5ヶ月になりました
毎月言ってるけど(笑)ホント早いねー

旅行レポのPart3です。

最終日は横浜で朝を迎えました。
横浜では行きたい所たくさんあったけど、帰りの高速渋滞のことを
考えると(運転は旦那一人でするので)お昼過ぎには帰路につく予定だったので
悩みに悩んだ結果
名古屋にはまだないH&Mへ行くことにしました。
ホントはコストコへ行きたかったんだけどー

H&Mは11時オープンだから先にみなとみらいをお散歩
yokohama1.jpg
まだ桜が満開の時期だったからキレイだったなー
こっちは既に散り始めてたのに

赤レンガ倉庫で
yokohama2.jpg

ブラブラお散歩していたら11時になったので
H&Mヘ店内は混雑していたけど入場制限もなくすぐ入店
yokohama3.jpg
日本のH&Mは初めて行きました

やっぱり噂通り安価で買いやすーいここでもテンションあがって結構買っちゃいました

私→4品
hime*→2品
旦那→1品
計7品 合計1万5千円也

横浜は旦那が好きで観光名所は今まで何度か行ったことあるので
今回はこんな感じで終了しました。

そしてお昼過ぎには横浜を出発し
のんびりと帰路へ途中3回程SAに立寄り休憩
一つのSAで1時間くらい過ごしてたなー

富士川SAで富士山バックに
yokohama4.jpg
肉眼では見えたのにで写したら撮れてな~い

yokohama5.jpg
こっちはもっと曇ってて写ってなーい

日曜の夕方ってこともあり案の定、渋滞にハマり
音羽蒲郡~岡崎ICを通過するのに1時間以上かかったー

ハイウェイオアシスでうどんを食べて20時半過ぎに無事帰宅
hime*を連れての初旅行、何事もなく無事に楽しめました

Mちゃんから渡されたお土産開けて見ると
PG GAUZEのネーム入りタオルハンカチでした
hime*の名前が入っててうれしかったなー

おぉーこれ私のママともの間で流行ってたのよねー
大切に使わせてもらいますありがとうMちゃん。
私、Mちゃんへのお土産「さくさく日記」しか持って行かなかったよーごめんよー
Mちゃん「ハラダのラスク」まで持たせてくれたのに~

以上、これがうちの初旅行記でした

| 1歳5ヶ月~ | 16:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダウン。。。。

初旅行Part2のレポのはずですが
私が旅行後体調を崩してダウン中につき
もう少し回復して落ち着いてから続きを書きます。

旅行から帰宅した翌日より、嘔吐を繰り返し発熱。。。
脱水状態になり2日間連続で点滴を打って・・・・
今日は少しなら食事もとれるようになりました。
状態も多少落ち着いていますがまだちょっと
吐き気とフラフラ感がありグロッキー状態です

hime*は今のところ元気で
私の状態なんておかまいなく、容赦なく絡んでくるので
日中は義母に面倒を見てもらいなんとか過ごしてます。
家事全般もお願いしているので私はひたすら寝て過ごしてます。
まるで産褥期のよう

数年ぶりの発熱に相当やられました。
発熱ってやっぱキツ~い

明日はhime*の予防接種なので←2ヶ月前から予約してあったもの
私の状態次第ですが、連れて行くのが無理そうなら旦那にお願いしようかなー

なんかつわりのときみたいにずっと吐き気があって辛いです。
これがつわりだったらなー
でも残念ながら全然妊娠はしてないので。。。

早く全快したいよぅ

| 未分類 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園でお花見♪

昨日はホント暖かい一日でしたねー
最高気温が5月中旬の23℃あったそうです

が満開でとても素晴しかった
sakura4.jpg
家の近くにある緑地公園内にある桜の園
桜と言う名前がついているだけあってすごかったーこれ全部桜の樹

お弁当を持って遊びに行ってきました
sakura1.jpg

外は汗ばむくらい暑かったー
sakura2.jpg

ボールに夢中
sakura3.jpg
めちゃめちゃ走ってボールを追っかけて。。。
相当動いたので疲れたらしく
夜は8時台には爆睡してくれました
毎日これくらい遊ばせないといけないのかなー
私の体力がついていけない


明日は近所のママ友たちとまたここ(緑地公園)で遊ぶ約束しているので
昨日みたいに天気がいいといいなー

| 1歳4ヶ月~ | 14:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末のおでかけ♪

週末は天気も良かったのでいろいろお出かけしてきました

土曜日は朝からいちご狩りへ
2月上旬の頃から予約していて待ちに待った

ichigo3.jpg
甘~いをパクリ
hime*はいちごは好きだけど普段からあまり数は食べないので
このときも4個くらいしか食べなかったなー hime*は入場料無料だけどもったいなーい

途中からパパに食べさせるのがブームになり
ichigo1.jpg
狩る前のいちごをそのまま口へ投入

ichigo2.jpg
「これも食べてー」と何度も繰り返しやってました(笑)

入場料が大人1500円だったので
その分は食べて帰ろうと必死に食べましたが
意外と食べられないモノですねー
最終「当分いちごはいいやー」って気分になるまで食べましたよ。

いちご狩りのあとは
ショッピングセンターでお買い物→旦那の実家へ遊びに行きました。



日曜日は
旦那の友達ファミリーとお花見

hana2.jpg
と言っても公園で桜を一緒に見ただけで
外へご飯を食べに行きました。

久々の再開 誕生日が10日違いのYくん
hana1.jpg
そして一緒にショッピングセンターへ遊びに行き
夕方からは私の実家へ。。。

この週末は朝から夜まで忙しかったです。
充実してた~

今週末は東京へ 
ディズニーランド&友達に会いに行きます
hime*初旅行です。楽しみ~




| 1歳4ヶ月~ | 15:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆お花見2010.3.31☆

前回のオフ会で初めてお会いしたメンバーさんたちとお花見へ行ってきました

参加したメンバー
私と旦那←途中から飛び入り参加そして
nuts♪さんちびぴさん・こっこママさん
ミーさんゆきさんゆーこさん 計7組
オフ会のときよりも少ない人数だったので
今回はみなさんと一通りお話しすることができました

みんな自由な感じでワイワイと和やかムードで
こんな感じでお花見?してきました近くにないけどお花見?気分です。
hanami1.jpg
河川敷にはたくさんの出店が出店していて、久々のお祭り雰囲気に
私は密かにテンションあがってました

河川敷なので芝生も程よくいい感じにあって、子どもたちを自由に放流
あっちこっち好きに行ったり来たりしてました
みんなとっても楽しそうだったなー

がある土手へ移動中 コレだけ一気に移動すると迫力ある~
hanami2.jpg

最後に桜の木の下で記念撮影
hanami3.jpg
と言ってもお子様たちはこっこちゃん以外みんな寝てま~す。
くーちゃん&深優ちゃん&はるかちゃんが写ってないよ~ぅ

も結構咲いてキレイでしたが
「花より団子」「色気より食い気」状態になってしまい
ってか、みんな我が子のお世話で必死な感じ?
今回は”ゆっくりとお花見を満喫♪”とはいきませんでしたが
みんなと集まれてワイワイおしゃべりできたことが何よりも楽しかったです

そう言えば桜を見に行った時hime*は爆睡中だったので
せっかくのお花見なのに桜見てないよね?と今頃思いました。。。


おまけ萌えサービスショット
hanami4.jpg
はるかちゃんとお手てつないでお散歩~♪

お花見の詳しい内容はnuts♪さんの記事がとってもわかりやすかったので
nuts♪'s wonderful days!
こちらを見てくださーい他人任せで手抜きでごめんなさい

とっても楽しかったので、またこーゆーのぜひやりたいでーす
次はBBQ?

| 1歳4ヶ月~ | 23:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

