*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9ヶ月と甘えん坊

早いモノで昨日で9ヶ月になりました
毎月言ってるけど
当たり前だけどあと3ヶ月で1歳ホント早すぎ


お盆休み中、旦那がずっとhime*を抱っこしていたせいで
どうやら「抱き癖」みたいなのがついてしまいました・・・。

普段はhime*は抱っこしなくても大丈夫なコ
私が家事などで相手をしてあげられない時は
hime*は私の居場所を確認しつつ←いつも覗くみたいな姿勢で確認してます
一人遊びや部屋中を探索したりして
過ごしていました。

なのにここ数日、一人にすると
やたらとグズり、抱っこするとご機嫌
もしかしてこれって抱きグセ???

hime*が私にしがみついて甘える仕草に心を奪われ
この際とことん付き合ってあげようと思いました
でもちょっと甘やかしすぎたかも~

おかげで毎日の生活のリズムが狂ってきてしまい
なかなかPCを開く余裕もなく。。。


しかも、9ヶ月なのに未だにハイハイできませ~ん
ズリバイもなんだか妙で。。。

仰向けの状態で背中で移動をします(笑)
 背泳ぎしてるみたいな感じ。普通のズリバイよりこの方がスピードが早い
おすわりの状態でも移動可能(笑)
 おしりを前後に動かして器用に移動

子育てサロンへ行くとみんなに笑われます
「hime*ちゃん器用だね~・すごいね~」って(照)

保健師さんには
「こういうコもいるよ~大丈夫大丈夫
「それにhime*ちゃんは発育や発達に全く問題ないから心配しなくていいのよ」
って言われました。
ちょっと安心。

11月産まれのお友達たちは、ハイハイはハイスピード
それよりもみんなつかまり立ち→つたい歩きがブームです。

かなりの出遅れでおもちゃ争奪戦にも参加できず。。。

まぁ、のんびりのコもいるみたいなので
hime*にはムリに特訓などもせずに好きにさせようと思ってます。

このままだとハイハイせずに歩き出しそうな予感。。。
昨日みてもらった保健師さんにもそう言われました。
最近すごく多いんだって

私的にはできればこれは避けたいものです
歩くの早くなくていいから、ハイハイだけはしっかりしてね

----------------------------------------------------

他人と比べちゃダメなのよね。
子育ては人それぞれだし。
もっと自信もって育てなきゃって
いつも思う。

子育てサロンへ通っていると
よい刺激になるけど、成長とかを
なにげなく比べちゃってる私がいるな~。。。
でもサロンは楽しいから通うけどね

----------------------------------------------------
以上、心の叫びでした。

| 生後9ヶ月~ | 11:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初プール&BBQ&誕生日etc・・・

puru_convert_20090813161147.jpg

先週初プール(庭ですが)デビューしました

怖がる事もなく、水面をぱちゃぱちゃさせてとっても楽しそうにして
ビキニを着て水遊びパンツオムツもはめてプールを楽しみました

先週末から旦那がお盆休みに入ってから
毎日予定がパンパンで。。。


私の実家へお泊まり お庭でプール
旦那の会社の友人ファミリー総勢20名とBBQ
私のお誕生日
アウトレットへお買い物
美容院
牧場へ動物に会いに

などなど毎日忙しく過ごしています。

旦那がずっと休みなので
hime*が旦那に甘えっぱなしです

今日もこれから旦那の親戚がみんな集まるのでしに行ってきま~す
人見知りするから当分大変だろうけど、
豪勢なを食べられるので楽しみです。

| 生後8ヶ月~ | 16:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安全第一

hime*が産まれてから我が家の雰囲気が一変しました。

私は「ゴチャゴチャする」のがキライ
家具も最低限のものしか置いておらず
「何もないね~」とよく言われる
「モノがない家」って雰囲気だったのが・・・・

赤ちゃんがいるはみんなそうだと思うけど。

これが
1_convert_20090803103059.jpg

こんなことに
2_convert_20090803103212.jpg


キッチンの入り口だって
3_convert_20090803103325.jpg

hime*専用のおもちゃばこ
4_convert_20090803103419.jpg

中身はゴチャゴチャ
5_convert_20090803103512.jpg

極めつけが
ミッフィーのプレイジム。微妙すぎて載せれません
輸入モノの素敵なプレイジムにすればよかったかな??
hime*が超お気に入りなので常時出しっ放しに。。。

それにベビーラックやバンボやオムツのゴミ箱やおしり拭きetc・・・
ベビー用品もあるので※オムツは箱に入れかえて見えないようにしてます
おかげで、まとまりのないゴチャゴチャした部屋に

角があってキケンなテレビ台の下には抱き枕やクッションで
ガードしていたり。

赤ちゃんがいないような部屋にしたかったけど
現実的にはムリってことがよくわかりました
赤ちゃんがいても素敵なお家の人の真似をしたいものです。
もともとのベースが素敵だから真似できないかもね

友達も
我が家にhime*が産まれて部屋はどんな風に変わったか?
とっても興味津々で遊びにくるみたいで

みんな「なるほどね~」と言って帰っていきます


なんかとっても残念だけど、
やっぱり安全第一です。


**************************************************************

hime*の体調復活しました

でも夕方になるとまだ少し咳き込みますが
昼間はいつも以上に元気・元気

ご心配おかけしました~

| 生後8ヶ月~ | 10:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

