*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初プール&BBQ&誕生日etc・・・

puru_convert_20090813161147.jpg

先週初プール(庭ですが)デビューしました

怖がる事もなく、水面をぱちゃぱちゃさせてとっても楽しそうにして
ビキニを着て水遊びパンツオムツもはめてプールを楽しみました

先週末から旦那がお盆休みに入ってから
毎日予定がパンパンで。。。


私の実家へお泊まり お庭でプール
旦那の会社の友人ファミリー総勢20名とBBQ
私のお誕生日
アウトレットへお買い物
美容院
牧場へ動物に会いに

などなど毎日忙しく過ごしています。

旦那がずっと休みなので
hime*が旦那に甘えっぱなしです

今日もこれから旦那の親戚がみんな集まるのでしに行ってきま~す
人見知りするから当分大変だろうけど、
豪勢なを食べられるので楽しみです。

| 生後8ヶ月~ | 16:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安全第一

hime*が産まれてから我が家の雰囲気が一変しました。

私は「ゴチャゴチャする」のがキライ
家具も最低限のものしか置いておらず
「何もないね~」とよく言われる
「モノがない家」って雰囲気だったのが・・・・

赤ちゃんがいるはみんなそうだと思うけど。

これが
1_convert_20090803103059.jpg

こんなことに
2_convert_20090803103212.jpg


キッチンの入り口だって
3_convert_20090803103325.jpg

hime*専用のおもちゃばこ
4_convert_20090803103419.jpg

中身はゴチャゴチャ
5_convert_20090803103512.jpg

極めつけが
ミッフィーのプレイジム。微妙すぎて載せれません
輸入モノの素敵なプレイジムにすればよかったかな??
hime*が超お気に入りなので常時出しっ放しに。。。

それにベビーラックやバンボやオムツのゴミ箱やおしり拭きetc・・・
ベビー用品もあるので※オムツは箱に入れかえて見えないようにしてます
おかげで、まとまりのないゴチャゴチャした部屋に

角があってキケンなテレビ台の下には抱き枕やクッションで
ガードしていたり。

赤ちゃんがいないような部屋にしたかったけど
現実的にはムリってことがよくわかりました
赤ちゃんがいても素敵なお家の人の真似をしたいものです。
もともとのベースが素敵だから真似できないかもね

友達も
我が家にhime*が産まれて部屋はどんな風に変わったか?
とっても興味津々で遊びにくるみたいで

みんな「なるほどね~」と言って帰っていきます


なんかとっても残念だけど、
やっぱり安全第一です。


**************************************************************

hime*の体調復活しました

でも夕方になるとまだ少し咳き込みますが
昼間はいつも以上に元気・元気

ご心配おかけしました~

| 生後8ヶ月~ | 10:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お食事エプロン

epron_convert_20090728112456.jpg

このエプロン、見覚えがある人多いとおもいますが。
Baby-moの今月号の付録です

私はこれ結構気に入ってます
離乳食エプロンはこれで5代目ですが
(全部お祝いやいただきもので一つも購入したことがありません)
どれもいまいちしっくりきておらず。。。

hime*がエプロンばかり気にして
触ったり、引っ張ったり、舐めたりして
なかなか食事が進みませんでした。

でもhime*はこのエプロンなら
軽いので装着感や存在感があまりないらしく
エプロンを気にせず食事ができるみたいです。

薄手で軽く、邪魔にもならず、毎回気軽←付録に洗濯も
できるので私的にも便利で好都合です


この付録エプロンが欲しくてBaby-moを買って正解でした

*************************************************************************************

hime*の熱はとりあえず落ち着いています。
昨夜は座薬を使わなくても大丈夫なくらいでした
今夜はもう熱はでない感じです。
まだ咳と少し鼻水がでるので、お薬は飲み続けてますが。。。

復活までもう少しです。
早くおでかけできるくらいに元気になって欲しいな~

| 生後8ヶ月~ | 11:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発熱。。。

土曜日の深夜、ついに発熱してしまいました。
しかも39.6℃高熱です

初めての風邪&発熱がいきなりの高熱だったので
私、相当テンパりました

発熱→受診までの経過

am1:30頃 モゾモゾとし始めたので添い乳で授乳
      鼻が詰まっているせいか苦しそうで上手く飲めず
      泣き始めたので抱っこ。ちょっと身体が熱い??

      旦那がまだ起きていたのでリビングへ連れて行き
      抱っこで寝かしつけてくれる。
      なかなか眠れず身体が熱いので検温→38.7℃

am2:00頃 再度検温→39.2℃ さすがに39℃超えをしたので
      近くの24時間対応緊急外来センターへまずは
      看護士さんに状態を話して応急処置方法を聞く
      そのまま眠れそうなら寝かせてO.K
      眠れないようなら受診を。。。
      
      少し様子をみる、機嫌もよくおっぱいも飲むし
      あやせば笑うけど、ボーッとしてる感じ。
      再度検温→39.6℃

am3:00頃 緊急外来センターへ連れて行き受診 
      1時間近く待たされる(緊急性が高い順に診察なので)

am4:00頃 診察、突発性発疹の可能性がある発熱と診断。
      解熱座薬をもらい帰宅

am5:00頃 帰宅 座薬を入れて様子をみる→30分程で効果がでる。


座薬を入れるとすぐに熱は下がるものの、効果が切れたのか?
夕方になると再度高熱がでる状態。。。


今日、かかりつけを受診しました。
突発性発疹か?夏風邪か??
熱が下がってみないとわからないそうです。。。

とにかくあと1日、2日は熱が上がる可能性があるみたいで
水分補給をしっかりするように言われました。

食欲もあるし、ご機嫌もいつも通りだから
ホントに熱があって風邪なのかな?って思うくらい。
でも、高熱がでるとやっぱりしんどそうなので可哀想です

明日我が家で予定していた赤ちゃん会は中止になりました。
残念だけど、また来月やりたいと思います

早く治りますように

| 生後8ヶ月~ | 16:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての風邪

昨夜からhime*が「コンコン」と咳き込むようになりました
日頃からしょっちゅうむせるので←特に授乳中
またむせて咳き込んでいるのかな?と思っていましたが
何だかいつもより回数が多く。。。
「もしかして風邪ひいちゃった???

熱もなく鼻水もでておらず、食欲もあってご機嫌
なのでへ行くべきか?悩みましたが
週末なので念のためへ連れていきました。

少し喉が赤い程度の「風邪気味」らしく
咳止めと気管支を拡げるシール(胸に貼る)をもらいました。

薬を飲まなくても全然大丈夫な程度なんですが
明日は日曜日だし、悪化した時の事を考えて
薬をもらっておけばキモチ的に安心です。

とりあえず薬は飲まず様子をみてます。

来週の火曜日に我が家
赤ちゃん会をするので、みんなに迷惑をかけないよう
それまでには治りますように

| 生後8ヶ月~ | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

