*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食その後・・・。

離乳食(10倍粥の上澄み)をついに拒絶された為
予定より少し早めに野菜をはじめました。
まずはベビーに人気の高い「かぼちゃ」から

rinyusyoku2_convert_20090615224556.jpg
かぼちゃを裏ごししたものを10倍粥にトッピング。
お粥と混ぜてあげてみました


昨日までは10倍粥の上澄みをあんなに嫌がっていたのが
嘘みたいにすんなりと食べてくれました

翌日からのメニューで
10倍粥+かぼちゃのトロトロ
をあげたところ、10倍粥オンリーでも食べてくれました
どうやら10倍粥の上澄みがお嫌いだった様子それでも一週間上澄みをあげ続けてました・・・

明日からは人参をはじめる予定です
最初だからか?なんだか離乳食作りも楽しくなってきました
元々お料理するのも好きな方だからかも~

近日、hime*の成長記録(誕生→7ヶ月まで)を限定記事でアップ予定デス。


| 生後6ヶ月~ | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食

先週から離乳食をやっと始めました
スタートも6ヶ月半からと遅めで、のんびりと進めていこうと
思っています

まずは10倍粥の上澄み(重湯)からはじめてみました。
rinyusyoku_convert_20090611025639.jpg

初めて見る離乳食にhime*は興味津々
器ごと持って行こうとする状態でした

いざあげてみると・・・・。

すんなりと口は開けたものの
口に含むなり
「まっずぅ~」と眉間にシワをよせて
「なにこれ」状態でした。

まぁ最初はみんなそんなもの。。。

2日目以降も
口に含んでも半分以上出してしまう状態です。

10倍粥の上澄みなんて
そりゃマズいもんね。。。
毎回味見をしつつ「こりゃ可哀想だな」と思うもん

奥の手の母乳粥やミルク粥にしてみても
所詮10倍粥の上澄み。。。

3日目以降は
口へ含む前にスプーンを手で押しのけてイヤイヤする状態です

「う~ん」
予定より早めに野菜を始めるか???
と悩み中です。

「食事は楽しく」と考えている私は
hime*に「食事は楽しくするものだ」と感じて欲しいので
離乳食をなかなか食べてくれなくても
無理矢理口の中に流し込んだりはせず、
嫌がったらすぐにあげるのをやめて様子をみるようにしてます。

離乳食、なかなか苦戦しそうな予感。。。
気長に頑張ろ~

| 生後6ヶ月~ | 03:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛想笑い

とにかくよく笑ってくれるhime*
愛嬌がいいみたいで、あやしてくれる知らない人にも
「にこ~」っと笑います。
私と一緒で笑うと目がなくなっちゃうのよね~

「女の子は外見が少々・・・・だとしても
愛嬌がよければ可愛らしく見えるものだよ」って私は育てられました

私はhime*にそんなこと教えてないけど←教えたってまだわからないだろうけど
自然と身についているようです。

でも最近、愛想笑いもするようになってきました。

私がヒマさえあれば一日中いろんな事をして遊ぶので
その度にずっと笑ってくれます。
この笑顔がたまらなくってついついやり過ぎちゃって・・・

眠たいのに、半分寝かかりながらでも
笑ってくれたりとか。。。
ちょっと可哀想
こんな幼い時から気を遣い過ぎだって

私の微妙な歌や踊り←お遊戯レベル が何故が大ウケみたいで
もう一度やってくれるのを待ち構える体制で
何度かアンコールをうけます

他人に見られたら本当にに恥ずかしい姿なので
ホントは私のキャラじゃない
旦那にも見られたくない姿で遊んでます

私も全力でやるので、夕方になると毎日ヘトヘトです。

hime*が産まれて私は本当に変わったなぁ。。。
よい意味でね

あなたの笑顔が見たいから、私は毎日全力です

| 生後6ヶ月~ | 01:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーフバースデー

今日はhime*のハーフバースデーでした。
もう6ヶ月経ったなんて。。。早い~

これと言ってお祝いらしきものはしていないけど
をいつもよりたくさん撮り、
オムツ姿のセクシーショットにも挑戦してみました。

ここ一ヶ月の間で
寝返りやちょっとしたおすわりもできるようになった
生活のリズムも整ってきて、夜も以前より長く寝れるようになった
自己主張もだんだんと強くなってきた・・・。

少し前よりも、よく笑い、よく泣き、よく眠るように。。。

日々成長しているコトが実感できたひと月でした


赤ちゃんの成長ってホント早くておもしろい
それを毎日そばで見ていられるのってすごく幸せです

明日はまた新しく何かできるようになるかな??


| 生後6ヶ月~ | 22:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

