*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達

最近何かと忙しくって久々の更新です

先月から通い始めた子育てサロンでたくさんママ友ができて
最近楽しく過ごしています

月1回の学区内のサロンは予約なしの自由参加なので
ものすごい人数が集まります

軽く50人以上はいるので、ギュウギュウ状態になり、
歩ける月齢の子がフラフラと登場したり、玩具を投げつけたり・・・
ねんねの月齢の子には、かなり危険な環境ですが、
将来、同じ小学校になる子たちなので
安全に気を配りながら参加しようと思ってます。

週1で区内(全学区対象)のサロンにも参加しています。
こちらは初めてのママさんと0歳児限定の
メンバー制のサロンなので安心して参加できます

サロン後も近くのショッピングセンターで
ママ友とランチしたりして

いろんな話もできるのでメンタル的にすごく
いいかもストレス発散にもなるしね

ちょっと残念なのが
一番仲良しになったママ友が
7月に引っ越しをしてしまうらしく。。。

引っ越し後は月1くらいしか会えなくなるし
11月からは仕事に復帰をするらしく
もっと遊ぶ事が難しくなりそう


私自身、今まで人見知りが激しくって
なかなか新しくお友達を作るの大変だったけど
hime*が産まれてからは
かなり積極的になれた気がします。

これもhime*が産まれてきてくれたおかげかな

今日は午後から三種混合へ行ってきます
BCG以来のなのでまた泣くかなぁ。。。

今月から一気になので
が大嫌いになって
暴れて大泣きされないように
なんとか工夫してみます

| 生後5ヶ月~ | 08:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3名様ですか?

最近になってやっと外食をするようになりました。

赤ちゃん連れだと「大泣きされたらどうしよう」とか考えて
なかなか外食する勇気がでず。。。

今までは、親同伴とか大人数でしか
行った事がありませんでした。

でもここ最近、ランチの時間帯(ちょっと遅め)なら
全然大丈夫だと気がついて。。。

ランチタイムであればどのお店も騒がしいので
ちょっとくらい愚図ったり泣いたりしても
全く気にならないしhime*もご機嫌な時間帯であること。

毎週末は家族でランチを楽しんでいます。

初めの頃は、お店に入ると
「いらっしゃいませ!3名様ですか??」
と聞かれることに、少し違和感を感じていましたが

最近は堂々と
「3名です。ベビーカーのままでも入れますか?」
と言えるようになりました

赤ちゃんでも立派なお一人様

お店によっては
hime*の分のお水やおしぼりまで出てきたり
hime*だけ麦茶だったり←すごい気遣いだよね
hime*用に小さいコップに短いストロー付きのお水をだしてくれたり。。。
お子様の取り皿ご利用ですか?と聞かれたり。。。

この気遣いが妙にうれしかったりします

次の目標はhime*を連れて電車に乗る事!
hime*と二人で乗るのはすごく勇気がいるので
今度ママ友と一緒に乗ってお出かけする
約束をしています。ちょっと楽しみ~

おとなしく良い子でいてくれるといいな~

| 生後5ヶ月~ | 22:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月☆

今日で5ヶ月になりました

寝返りはもう少しで完成するかな??って感じです

数日前、私が先にお風呂へ入っていて
hime*を迎えにリビングへ行くと・・・。

仰向けで遊んでいたはずが
うつぶせになって泣いてました
ビックリ危ない危ない。。。

寝返り現場を目撃できずちょっぴり残念です

少し手伝ってあげれば上手に腕まで抜いて寝返りするので
完成ももう間近かな??

マグマグで麦茶を飲めるようになりました。
と言っても、まだ乳首のタイプですが。。。

随分と時間をかけてですがやっと30cc飲むほどに。

相変わらず不味そうな顔をして
マグマグの乳首を舐めたり噛んだりして
遊んでいるような状態ですが
量が減っているので飲めてはいるはず

なんでも地道に練習

スプーンはまだちょっと舌で押し出しちゃうので
もう少し時間がかかりそう

離乳食は普通よりも遅めにスタートするつもりなので
のんびり練習していきます

| 生後5ヶ月~ | 20:15 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

