*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月検診とBCG

今週の水曜日に3ヶ月検診&BCGでした

区の保健所で一度に受けたのですが。。。
説明に1時間、そして問診・測定・診察・BCGの
2時間半コースでした

第1子用の説明会だったので
月例別の発育についてのお話
歯科衛生士による歯のお話
栄養士による離乳食の案内と試食などなど
とても役立ったのですが。。。。

赤ちゃんと一緒で1時間の説明会は長過ぎ。。。
私は義母が付き添ってくれたので
話を聞く事に集中できたし
途中hime*がグズってきたので
義母があやしてウロウロしてくれていました

私は受付時間の40分前に保健所へ到着したので
第1子としては、ほぼ一番で受診することが
できました
なので1番早く終了したのですが。。。

途中からhime*のご機嫌がだんだんと悪くなっていき
測定の頃から泣き始めて。。。

BCGでは大泣きして
本当すごかった。。。

親としてこんな状態初めて見たくらい

義母が付き添ってくれなかったら
どうなっていたことやら

接種箇所を乾かしている間ずっと
猛烈に泣いて・・・。

何をしても全く泣き止まず。。。

涙と鼻水と鼻くそで、顔中がグチャグチャになってました

義母が
「可哀想に。。。あわれになってきたわ
と泣きそうな顔をして一生懸命にhime*の顔を拭いてくれました。

泣き過ぎで顔中に赤い斑点のようなものができたくらい

終わって、服を着せている時も
ギャン泣き状態。。。

これは空腹だから???
と急いで授乳室でおっぱいをあげました。

そしたら飲みながら途中で寝てしまい。。。
そのまま連れて帰宅しました。

帰宅後もそのまま3時間も爆睡
よっぱどお腹が空いてて、眠かったんだね。。。

なんだか私まで次回からの予防接種が
怖くなってきちゃいました

たまたま機嫌が悪かっただけなのか??
それともが大嫌いなのか???

とりあえず、次は「ポリオ」なので
泣かないで欲しいです


| 生後3ヶ月~ | 08:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お食い初め&hime*初登場♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 生後3ヶ月~ | 12:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切れ長の一重と猫目の二重

妊娠中、hime*は一度も4Dで顔を見せてくれませんでした。

なので私たち夫婦の想像は膨らみ
CMに出てくるようなかわいらしい赤ちゃんを
勝手に想像してました

友人の赤ちゃんが
スカウトをされ、赤ちゃんモデルをしていて
結構いろんなところで活躍しているので、

我が子も産まれたら是非
な~んて考えていました。

現実はそう甘くはない。。。

産まれて初めて我が子の顔を見たとき
「あれ??」
想像とは全く違い
可もなく不可もなく
いたって平凡でした

旦那 → 切れ長の一重
私 → 猫目のくっきり二重
hime*→ 切れ長の一重

どうやら旦那に似てしまったようです・・・。
女の子は父親に似るので仕方が
ないのですが、できれば二重でいてほしかった。

私が3ヶ月の頃は既に
くっきり二重でした。

う~ん。hime*はこのまま一重なのか?
それともまだ可能性はある??

そうそう!向き癖でいびつだった頭は
矯正の結果が徐々に出てきたようで
以前よりはよくなってきました。
(まだ歪んではいるけど、許せる範囲に。。。)

そして、デベソだったおへそも
オムツがえの度に
軽くおへそを押さえていたら
見事!普通のおへそになりました

母の努力あるのみ?!

二重にするのも
癖づけとかすればなるのでしょか??

でもまぶたを触るのはちょっと怖い。。。

自然と二重になってくれるといいなぁ。。。


| 生後3ヶ月~ | 09:13 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に・・・

自宅へ帰ってきてから
あっという間に10日以上過ぎてしまった

先週3ヶ月を迎え
完全に首もすわってきて
抱っこやお風呂がラクになってきました。

育児をしてるとなんだか一日が早い。。。

家事との両立は・・・
hime*が一人遊びしてくれるので
タイムングをみながらだけど
家事もスムーズにできるし

最近一緒にお昼寝もできるようになってきて
昼間はまったりと二人で幸せな時間を過ごしてマス。

そして気がつくといつも夕方。。。

毎日同じような生活だけど
hime*が毎日少しずつ
いろんなことができるようになってきて。。。
それを見ているだけで
全く飽きません


あさっては、生後100日目の
お食い初めの日です

叔母のお店(小料理屋)を貸し切って
親族みんなが集まって
お祝いしてくれるってことに
なっているので楽しみ

お料理もお任せしてあるので
どんながでるのかな

後日撮ってきてアップします
初hime*登場??


| 生後3ヶ月~ | 15:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

