*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳5ヶ月

ブログ最近随分と放置してました
お花見したときの写真ちょっとだけアップします。←もうGWだけど。。。
hanami1.jpg
おんぶが大好きなhime*気がつくといつも旦那にこうやっておんぶされてます(笑)

お花見は今年も近所の緑地公園の「桜の園」へ行きました!
hanami2.jpg
ちょうど満開の季節ですばらしかったー
お弁当を食べて、ボール遊びしたり、桜の木の下でのんびり過ごしました


hime*は2歳5ヶ月になり、だんだんといろんなこともできるようになってきた分、感情も複雑になってきました

hanami3.jpg
靴下は毎回自分でタンスから選んで来て履いてます

私がよく「頭が痛いから、ちょっと寝るね。。。」と言い過ぎていたせいで
hime*がイヤなことややりたくない事があると同じことをいうようになってきました。。。

「そろそろ帰るよー」とか「オモチャお片づけしてー」とか「手は洗ったの?」など言うと
「hime*ねぇ頭が痛いの、だから今からねんねするの~」と言ったり
寝たフリしたり←座りながらや立ったままでも目をつぶって。。。しかもこちらからなにか話しかけると反対方向に顔をむけていきます。。。

それに自分の意志(ワガママ)が通らないと、外出先でも一人になりたがり、私を遠ざけて一人で背を向けて隅で座って泣いていたり

なんか思っている以上に感情が複雑で、謝っても、抱きしめようとしても完全拒否されたりして。。。
気持ちがおさまるまで(15分くらい)離れて見ていることしかできない2歳児相手に振り回されてるダメな親です。ハイ。。。


そういえば、最近は外出先でのローリング(床で寝転んで意思表示)回数は減ってきたかも?というかほとんどしなくなってきたかも?
その代わり、走って逃走する回数が増え、見失い、名前を大声で叫ぶことが増えました
買い物へ連れて行くと私のほうが毎回グッタリです

あーいつになったら落ち着くのだろう???
あと半年くらい???がんばります。。。

| 2歳5ヶ月~ | 06:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

