*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院してました。。。

実はhime*は先週の七夕の日から昨日まで10日間入院してました

病名は
ケトン血性嘔吐症・急性胃腸炎

見た目は元気だったのですが結構重症で

2週間程前に発熱を数日間繰り返していてそのときは
「夏風邪」と診断されていたのですが

七夕の日の夕方、熱もなくとても元気だったのに
いきなり大量に嘔吐して短時間で3度嘔吐を繰り返したので
いつも行っている救急外来を受診したところ

医師から「気になるので念のため検査しましょう」
と血液検査とお腹のCTを撮りました。
すると。。。
ケトン体がありえない数値がでてしまい即入院になりました
当初一週間くらい?とおもっていた入院期間ですが
思うように数値が下がらず退院まで10日もかかってしまいました

入院中も笑顔がたくさんでて元気だったんですけどね。
なんで検査結果がこんなに悪いんだろー?くらいな感覚でした。

nyuin.jpg
おとなしくテレビをみているhime* 
柵付きベッドのなかで10日間も過ごすのが相当退屈で途中から怒り狂ってましたが(笑)

点滴も一切嫌がらず、入院中何度も受けた検査(腕から採取する採血)も
一度も泣かず随分と助かりました
「こんな子初めてだよー」って先生に言われたなー(笑)

昨日の退院時検査では数値が正常にもどってくれていたので
安心して退院できました☆

でも下痢で入院したのに便秘で退院って笑えます。
病院食もずっと「幼児下痢食」だったのに便秘??みたいな(笑)

次は20(火)に検査があるのでそれでOKなら
いろいろおでかけしようと思ってます。とりあえずいまは安静。。。

いろいろ心配して連絡してきてくれたみなさんありがとうございました
もう元気いっぱいに飛び跳ねていつものhime*なのでほぼ完治ですよ

| 1歳7ヶ月~ | 21:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひーくんがやってきた☆

昨日の午後、近所のスーパーへ買い物に出かけていたときのこと
先週からやっていた催事の民芸木工品市の子供用スプーン&フォーク売り場が気になり
hime*もグズってなかったので、じっくり見てみることにしました

「かわいい~木のスプーンに絵が書いてある!hime*に買ってあげようかな
なーんてスプーンを選んでいてふとPOPを見ると

な・な・なんと
ひーくんが写真に写ってるではありませんか

「おぉー」と思い、思わず写メを撮ってnuts♪さんしましたよ
そんでもって驚きすぎてスプーン買うの忘れて帰っちゃいました(笑)

そしたら即nuts♪さんから返信があり
「せっかくなので見に行ってみようかなー」ってことになり。。。。

自宅から5分程度の距離のところにnuts♪さんファミリーが来るなんて
そりゃ行かないわけにいかないでしょー


私がメールしてから1時間半後くらいにはうちの近所に来てくれました。
「なんてフットワークの軽いファミリーだ
すごいよね。すぐ来れちゃうんだもん♪

そして近所のスーパーで待ち合わせをして
ひーくんとお揃いのスプーン&フォークをゲット

二人ともフリーにさせてたら同じようなことしてました(笑)
futari1.jpg

気になるオモチャがいっぱい
futari2.jpg

せっかく近所まで来てもらったのでうちに寄ってもらう事に
歩いて自宅まで移動~
futari3.jpg


今回ひーくんと二人で遊ぶの初めてでした
futari4.jpg
恥ずかしくて外で乗れない(笑)お祝いでいただいたメゾピアノの三輪車

hime*がひーくんを突き飛ばしたりして相変わらず乱暴のおてんば娘で
ひーくんはやっぱり、マイペースでおっとりとした性格です。

タイプが違う二人ですが、それなりに絡んで遊んでましたよ(笑)

短時間だったけど楽しい時間をすごせました
nuts♪さんひーくんまた遊ぼーね

お互い体調がイマイチだったのに遊んだのが原因だったのかな?
夜中から明け方にかけて二人とも発熱してまーす。
それぞれ違う風邪症状なのでうつったりはしてないかな?
早く治るといいね

| 1歳7ヶ月~ | 17:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おてんば娘。。。

最近さらにhime*のおてんば娘度がパワーアップして
私の体力がついていかず、毎日ヘトヘトです

このおてんば娘姿はどうやら私と二人でいるとき限定のようで
旦那や義母がにいると妙におとなしいんです(笑)
「なんだそれー?」みたいな。。。
といっても部屋中走りまわってジャーンプ
「きゃゃぁ~」と耳につーーんとくるような奇声を発したり
人の身体をジャングルジムのようによじ上ったりするのはふつーにしますけどね

私の顔色をみながら
otenba1.jpg

「えい!」と登ったり
otenba2.jpg

少し目を離すと
otenba3.jpg
イスを使って(自分で引き出して登る)
ダイニングテーブルの上に置いてあるものを下ろして
こんなことしてます。。 つまよーじを床一面にまかれた時には涙しました

「まーま。ごめんちゃい」
otenba4.jpg
お部屋で長靴の練習中 歩こうとするとたまにスポッと抜けてこけるので
最近やっとコツをつかみ上手に歩けるようになってきたので、そろそろ長靴デビューするよ
いつもなぜか左右逆ではいてます(笑)

育児って体力いりますねー。もうちょい若けりゃよかったかな
「お疲れー。私

| 1歳7ヶ月~ | 09:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気の合うとも♪

先週のことですが
友達のYちゃんと娘のKちゃん(1歳8ヶ月)が遊びにきました
会うのは去年の9月以来で久々の再開です

私が独身のころ(婚約期間中)にYちゃんとは
「同学年の子どもが持てるといいね~」と話していた仲で
結婚後も
「そろそろ子ども欲しいね。タイミングあわせよーか
と話していましたが、いざ子どもが欲しいと思っても
お互い1年ほどできず。。。
「なんでだろー?なにがいけないんだろー」とよく話し合ったものです。

でも、おかげさまで念願通り
同学年の同時期に子どもを持つ事ができました

子どもが産まれてからは「他のメンバーも呼んで一緒に遊ぼう」などと
日程調整をしているうちにだんだんと時期が過ぎてしまい、なかなか遊ぶ機会がなく
今回、子どもたちが歩けるようになってからは初めて遊ばせました。
すると、なんかいい感じに仲良く二人で遊んでいて
同じオモチャをふたりで順番に渡し合って遊んでいたり
二人で追っかけっこをしたり、滑り台も順番に滑ったり。。。

tomo2.jpg
暑いので二人とも下着姿で遊んでます(笑)

Kちゃんは普段からあまり月齢が近いお友達と遊んだ事がないみたいですが
いつも従姉のお姉ちゃんたちと遊んでいるようで。。。
でもちゃんと月齢が近いhime*と上手に遊べていました

逆にhime*は月齢が近いお友達とは遊び慣れてますが
(月2くらいのペースで遊んでいる)
女の子同士なのにオモチャの奪い合いや叩き合いなどをしてケンカ?ぽくなることもしばしば
正直これだけ上手に遊べるなんて思ってもみなかったので私も驚きました。

二人とも夢中で遊んでいて汗だくなので着替てもまた下着姿です(笑)
tomo1.jpg
なんかこの二人気が合うみたい
結局、朝9時半頃~16時過ぎまでたっぷりと遊びました

「こんなに上手に遊べるんだー」と新しい発見ができて
親としてもなんだかとてもうれしかったです

| 1歳7ヶ月~ | 13:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆1歳7ヶ月☆

日曜日にhime*1歳7ヶ月になりました
なんでだろう?この1ヶ月が非常に早く感じました

hime*のおてんば度がさらにパワーアップし
毎日ホント私ヘトヘトです

私が食事の支度しているのが気に入らないのか?
かまってほしくて仕方がない様子で。。。
大好きなビデオを見せていても最近効果がなく
わざと危険なことをして私の気を引こうとします。

ソファの背もたれによじのぼってまたいでみたり
ソファの座面で飛び跳ねて床へダイブしてみたり
リビングテーブルに登ってテーブルの上でジャンプして踊って。。。
 そのままついでに床にダイブしてみたり
壁で頭を打ち付けて勢いよすぎで「いたーい」って泣いたり

気を引くための悪知恵ばかりついて困ってます

旦那の両親がわりと近所に住んでいるので
義母が時間があるときは平日の夕方にほぼ毎日へ顔をだしてくれてます

義母がhime*と遊んでくれている時間に夕飯の支度をしたり、
洗濯物を片付けたり。。。などなど夕方の家事をしています。
こんなに甘えてちゃいけないんだろうけど、ホント助かってます

最近、カウンターを使って
kensui1.jpg

ぶらさがり
kensui2.jpg

ケンスイ?するのがブームです
kensui3.jpg

毎日腕を鍛えてます(笑)
たまに背中から落下してひっくりかえったりしていて焦ります

おてんば娘め~

| 1歳7ヶ月~ | 11:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

