*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭が痛い。。。

久しぶりにやってきたこの感覚。。。今月に入って2回目です
実は私、最近激しい頭痛に悩まされています

妊娠してからは落ち着いていたこの頭痛
なぜかBaby待ちを始めた周期のリセット時期から急に始まりました

生理初日に嘔吐を伴う激しい頭痛が必ずあって。。。
市販の鎮痛剤が全く役に立たないくらいひどくてへ直行
どうやらストレスによる自律神経の乱れとか?

生理痛と無縁の生活を送ってきていた私。
ずっと「なんてラッキー」と思ってましたが・・・

この頭痛も生理痛の一種みたいです。。。トホホ

からは
「生理がこないから当分大丈夫だね」と言われていました。
でも、まだ生理再開してないのにこの頭痛
再開が近い証拠なのでしょうか??

10年くらい前から片頭痛気味だったのですが、薬を飲まずとも
30分くらいじっとしていれば治る程度だったので
そこまで悩んではいませんでしたが、今のこの頭痛は耐えられません。

特に子育て中の今は最悪です
子育てに「待った」は通用しませんからね。。。

頭痛が陣痛に匹敵する程の強烈な痛みがあり
何度も嘔吐してヘロヘロになっているのに
hime*は容赦なく絡んでくるのでもう大変
説明してもまるで効果ナシ

旦那にしても仕事がかなり忙しい時期なので
帰って来てもらえず。。。。
たまらず義母にhelpをしました

嫁のに義母は自宅の夕飯の支度を放棄して
15分で我が家へ到着
(今までこんなhelpしたこと一切なかったので驚いてました)
hime*の食事の世話や相手をしたり
部屋の片付けまでをしてくれて。。。
私はその間、ゆっくりと横になることができて本当に助かりました

そろそろロキソニンのお世話になる時期になってきたのかなぁ。
産後はからの処方により痛み止めで何度も使用していたけどネ

頭痛ってホント困る

裸になるのが大好きなhime* お風呂あがりは必ず逃亡します
hadaka.jpg
気持ちイイ~


| 1歳2ヶ月~ | 19:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

昨日のバレンタインデーは旦那にトリュフチョコレートを渡しました
自分が食べたかったチョコで
もちろん手作りではなく市販品ですが。。。何か?

私「義理チョコでごめんねー」と冗談言いながらチョコを渡すと
旦「・・・・」
微妙な空気が流れました(ウソだってば~



昼間に義母が旦那にチョコレートを持って来たのでその時に
と一緒に渡したチョコを食べたので写真撮り忘れました



写真撮ってあるチョコは。。。
私の母からマイチョコのおすそわけをいただいたこれ。
chocolete1.jpg
ROYCE'のポテトチップチョコレート『フロマージュブラン』

ポテチ×チョコ。。。不思議な組み合わせだけど
食べ続けると案外クセになったりする?!

通常のチョコレートバージョンは何度か食べたことはあったけど
このホワイトチョコは今回初めて食べました

ホワイトチョコ+ほんのりチーズの香りがして
甘さ控えめな感じ

う~ん。私的には普通のチョコレート(ブラック)の方が好きかも~
実はホワイトチョコあまり好きじゃないからなぁ




今日もまた積み木にハマっております
chocolete2.jpg
8段積みに挑戦

本日の傑作 オモチャの受話器が乗ってます
chocolete3.jpg
最近積み木の上に面白いものが乗っています。
お茶が入ったマグマグ・TVのリモコン・ハンドタオルなどなど。。。
これを見ると思わず微笑んでしまう

大人の感覚ではなかなか想像がつかないものが積み上がっているので
毎回感心しちゃいます 子どもの発想って本当にスゴいし面白い

自分にもきっとこんな感覚を持っていた時期があったんだろうな~
と思うとニヤけちゃいます

育児って毎日いろいろな発見があってとても勉強になります
楽し~い

| 1歳2ヶ月~ | 13:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛様を飾る

先週、hime*のお雛様を飾りました
ohinasama1.jpg
実家の両親が昨年の初節句の時に購入してくれたお雛様
親王飾りだけど結構豪華なものを購入してくれたみたいです
全くのお任せで私は一緒に買いにいかなかったので値段とかは知らない

hime*はお雛様を指さして「あー]」って言ってます。
「そうね~hime*ちゃんのお雛様だよ~」
と言うやりとりを何度もしてます(笑)

「よく見える場所に飾ってよかった」と思ってますが
実は。。。お雛様を飾る場所に相当悩みました。
悩みの原因はもちろんhime*

想像はつくと思いますが
hime*が触れることができる場所に飾ってしまったら
格好のオモチャになってしまうからです

本来なら和室でゆったりと飾るものですが
いつもふすまを勝手に開けて一人で和室で遊んでいるので
和室はムリってことになり。。。

旦那とリビングの模様替えをして飾りました。
ohinasama2.jpg
狭い所に押し込めるように飾られてて可哀想
ソファとリビングテーブルでガードをしてあるんですが。。。
よく机の上に乗ってしまうのでこの場所に飾れるのも時間の問題です

お雛様を飾る場所って今の月齢では一苦労
友達はタンスの上に飾ってるとか、子どもが自分で入れない部屋に飾ってあるとか
そんなこと言ってました。

今年のひなまつりは旦那の家族をに招いてお祝いする予定です
(去年の初節句は実家でやってもらったので)
そして義母のお誕生日が近いのでひなまつり&お誕生日会を合わせてお祝いしようかと思ってます。
と言うことで料理は私一人で作るので
ちらし寿司をメインにあとは簡単なものにしてしまおうかな
よぉ~し頑張ろ~

| 1歳2ヶ月~ | 09:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念日の一日

昨日の結婚記念日は旦那が仕事で不在ってことで
でhime*と「二人っきり」がなんとなく寂しく感じてしまい
実家へ遊びに行きました 実家まではで20~30分の近場です

私のおひな様が飾ってあったのでhime*に見せたら「あ~」と大興奮
去年も見てたんだよ←まだ実家に里帰り中だったので
kinen03.jpg
羽根ぼうきを持ってお掃除の真似を披露してくれました

そして父が車を新しく購入したらしく見せてもらいました。
念願だった「ハイブリットカー」初めて実物をじっくり見ました
それが・・・。なんと今話題のリコール車(プ◯◯スじゃないよ)
納車早々リコールなんてついてないよね

そんな話をしている時に義母から「結婚記念日おめでとう」が。
そしてお昼ご飯を食べに行こうと誘われました

実家ではまだお昼ご飯の支度をしていなかったし
せっかくお誘いをうけたので親から「いってらっしゃい」と言ってくれたので
自宅へ急いで帰りしました

旦那の家族みんなで(旦那抜きで)食事へ
義母の妹が経営する小料理屋へ記念日お祝いをしに行きました

あまりゆっくりできない一日だったけど
何も予定がなかった結婚記念日がうれしい日となりました


そして旦那が仕事を終え
とともに帰宅←サプライズ
kinen02.jpg
初めて旦那からお花をもらいました
結婚記念日は二人のお祝いなのでまさかこんなサプライズがあるとは~
すごく嬉しかったです
お誕生日の時はいつも素敵なプレゼントくれるけどね
少ないお小遣いをコツコツ貯めていつも買ってくれてますホント感謝感謝

そして夕ご飯は奮発して大特上寿司を出前しました
kinen01.jpg
とってもおいしかったです
何も期待してなかった記念日だけどおかげでいい一日でした


そう言えば・・・。
結婚式の時の写真、あの頃は今より-5kgだったので
(あの頃は良かった~戻りたーい!!)
今はたっぷりお肉がついてしまい、まるで別人です(笑)
恐ろしい程の食欲なんとかしてぇ~といつも思ってます。。。
そりゃ痩せないわ~

| 1歳2ヶ月~ | 08:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きねんび

今日は私たち夫婦の4回目の結婚記念日です。
あの夢のような一日からもう4年。。。。
ホント早いものです。

記念日の今日は祝日だけど旦那は仕事で祝日は関係なく出勤なんです
今日に限って有休を取れず忙しいらしいので
外食はやめて
でちょっとリッチなでも出前して
ささやかにお祝いしたいと思います。

本当は週末にhime*を預けて食事に行こうかと考えていましたが
なんだかhime*をおいて行くのが可哀想で仕方がなく思えてしまったので
やめまてしまいましたやっぱり3人一緒がいいよね

披露宴の時の写真
marriage.jpg
今見るとなんでこんなに恥ずかしいんだろ~
他人に「写真見せて」と言われると猛烈に恥ずかしい
数年前までは言われなくても「見て見て~」くらいの勢いだったのに・・・

久しぶりに見てみたら、
「私この時はまだ若くてキレイ?だったなぁ」なんて思ったりした(笑)
プロに化粧してもらうと化けるよね~
今は鏡見るのがイヤになる時があるくらい。。。ヤバいよね

最近のhime*、また積み木ブームがきたらしい
tumiki.jpg
毎日飽きずにひたすら積み木をやってます

| 1歳2ヶ月~ | 07:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

