*Lovely Baby*

愛娘hime*の育児日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LIFE STUDIO写真 限定記事

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| 1st Birthday | 01:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Birthday③ 装飾・パーティ編

写真撮影後は自宅で旦那の家族を招待してホームパーティをしました

当日は平日で仕事帰りに集まってもらったのでスタートが遅めの時間に。。。


ちなみにパーティのは義母に全て準備してもらいました。
私たちは写真撮影があり、準備する時間が全くなかったので
義母が気を使ってくれて助かった 私はhime*の離乳食のみ


前々日に到着したバルーン 大きな箱に入ってきました
20091118_5772_convert_20091123140620.jpg


部屋のデコレーションは
20091118_5799_convert_20091123140918.jpg

こんな感じ 我が家は壁面が少ないので狭い場所にギッシリ。。。
20091118_5801_convert_20091123141041.jpg

パーティなので女の子っぽく派手にピンクでまとめてみました
今もこのままにしてあるので正直ゴチャゴチャしていてうっとうしいです(笑)

予想通りにhime*はバルーンや風船に大興奮
喜んでもらえてよかった


「えらびとり」は
おにぎりおちょこを選びました。

一生食べるのに困らない
人付き合いが上手になる
だそうです


手形足形はちょっと失敗したので載せれません
足の指の部分がうまくとれなかった~

でも一年前と比べて確実に大きく成長した事が一目瞭然でした。
「こんなに大きくなったんだね~

そしてパーティは23時過ぎまで続き。。。
もちろん主役のhime*は
旦那の腕の中で眠りについてました

家族みんなで記念撮影
party_20091123142100.jpg
義父・義姉・義弟・旦那
義母・hime*・etsuna*

プレゼントはいろいろたくさんいただきましたが
ジュニアシート・ドレス一式・ミンクのケープ・
お洋服・本などなど。
みんなありがと~感謝感謝です

楽しい充実した1st Birthdayでした

| 1st Birthday | 20:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Birthday② 一升餅・プレゼント編

一升餅 一生ねばり強く二本の足で歩く事を祈りお祝いします。
20091120_5831_convert_20091122003109.jpg

朝つきたてのお餅です。まだとても柔らかい状態でした
指で軽く振れるだけで凹むくらい。

このお餅を2個ふろしきで包んで背負わせるんですが。。。
これが結構な重さ

mochi_convert_20091122004216.jpg

ヨロヨロとして尻もちを何度もつきましたが
お餅を背負ったままでも何とか支えなしで自立できました
重たいのによく頑張ったね

背負ったままの状態で普通にハイハイで移動したりして
もしかしてお餅を背負っていることに気がついてないの?ってくらい。
パワフルです。


私たちからのプレゼント
ネフ社の積み木『ネフスピール』
20091120_5852_convert_20091122165608.jpg

予想以上の食いつきで買ってよかったです
3段くらいまでなら積み上げて遊ぶ事ができるようになりました

を渡すタイミングが悪く写真撮影へ出かける直前だったので
新しいオモチャの積み木で遊びたくってグズったので、ネフ持参で
LIFESTUDIOへ
全80カット 4シーン撮影
撮影中ずっとご機嫌で、ニッコニコ笑顔の写真がたくさん撮れました

n103980_058_convert_20091123083503.jpg


後日、限定記事でスタジオ写真はたっぷりアップします

| 1st Birthday | 00:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Birthday① 料理編

お誕生日当日はスケジュールがパンパンで朝からバタバタでした
23時過ぎまでホームパーティをしたので翌日は睡眠不足に。。。


当日の朝、まだ薄暗い5時半に起きてケーキ作りを。
試作を経て結局これになりました
20091120_5821_convert_20091121232419.jpg

そして朝のいつもの家事をして 洗濯×2,朝食作り,掃除etc・・・
お昼ご飯の下準備
一升餅を取りに和菓子屋さんへ

とにかく時間がなくてゆっくりと落ち着いた状態で料理が作れず
あれだけ悩んだお誕生日プレートもなんだか寂しい感じに。。。

20091120_5828_convert_20091121233502.jpg
お皿の絵柄と料理がかぶってキモチ悪し。プレート選択ミスった

パンプキンスープ
プチトマトのカプレーゼ
蒸し野菜(人参・大根・ブロッコリー)
トマトパスタ
サーモンのムニエル 和風ジュレソースパセリ風味
野菜入りチキンライス

コレだけの量なのに洋食よりも和食派のhime*は少し残しました
和食なら食べっぷりがいいのに、洋食はどうやら苦手みたい。。。
ちなみに、サ◯ミのお子様うどんを一人で完食しますつゆは一切飲まないけど


でも、食後に食べた初ケーキは
よっぽど気に入ったみたいでホール15cmの切り分け
1/10サイズを完食しました
cake_convert_20091121235217.jpg
昼間だったけど遮光カーテンを閉めたら雰囲気がでました

ケーキの断面はこんな感じ
20091120_5849_convert_20091122000933.jpg
味は我ながら上出来

午前中の予定はこんな感じでした
バースデーレポ続きます。。。

| 1st Birthday | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆HAPPY BIRTHDAY☆

1年前の今日 正確には18:31だけど

私たち夫婦の元に
hime*という宝物を授かりました。

妊娠中こんな未熟な私たちでもきちんと親になれるか不安でした。

産まれてからは、慣れない初めての育児に悪戦苦闘し
そんな事を考える余裕もなく、数ヶ月が過ぎ・・・。
なんだか必死に育ててきたって感じ。
でも最近、やっと育児に余裕ができてhime*がいてくれるだけで
毎日がとても楽しくって仕方がないんです。

1年前は、手足をバタつかせて泣く事でしか表現できなかったのに
今では、自分の足で立って、感情が豊かになり
喜怒哀楽をきちんと表現できるまで成長してくれました。

日々いろんなことができるようになり
それを隣で一緒に見守ることができて私はとても幸せです。



hime*から学ぶことがたくさんあり、この1年一緒に成長してきました。
一番学んだことは「根気」
短気でテンポよくいきたい私にとっては
とても我慢が必要だったけど、可愛い我が子の為なら根気よくなれました。

愛情を持って根気よく接すれば気持ちって必ず伝わるってことを学び
育児=育自だなぁ~と実感しました。

気持ちが凹んでるときに、hime*が側にきて
笑ってくれるだけで私は元気になれます。
「なんでこんな程度のことで凹んでるんだろ?」
って前向きに考えられる。すごいね。
hime*マジック....。

私は大変な思いをしてあなたを産んで本当に良かった。
私たちを親に選んでくれてありがとう。
私たちはずっとず~っとhime*を大切に育てていくことを約束します。

そしていつか「私たちが親で良かった」と思ってもらえるように。

2009年11月20日 etsuna*

| 1st Birthday | 00:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

